想い花

今日で、4月も終わりです。

院前の花です。

花も想いを込めて、手入れしてあげるほど良い花が育つと思う。
身体も通って来られている方々にキチンと施術して行けば、体も整ってきて良い身体になってくる。

愛情を持って手入れして、とても綺麗なお花畑が出来たとしても、その綺麗な時は長くは続かない。また土になり種を植え、手入れをして綺麗な花が咲く。それを繰り返す。商売も同じようなものだと思っている。
永遠に繁盛する店などあるなら潰れる事はない。流行っていたと思っていた店が閉めたのだなと見る事はよくある。上がれば下がる。花が咲き、それは自分が思っていた素晴らしい世界だったとしても、その時は長くは続かなかった。また土に戻った時、またやり直しだなと思う。以前の様な気力もなく、人の冷たさも受け人の暖かさも貰って、今に至る。

でも同じ育てるなら、花も想いを込めて手入れしてあげて、良い花を育てたいと思う。(これを自分の仕事に置き換えてみる)

DSC00790

 

 

 

 

 

DSC00791

 

 

 

 

 

image116

 

 

2016 4月

4月14日からの熊本地震は、今も地震は続いています。
愛媛県に住んでいるので、結構揺れを感じたりします。
やはり、地震は怖いですね。

東日本大震災の時もそうですが、今の熊本や大分の被災地の方々の映像を見たりすると心苦しくなります。
何時もは感じなくても、普通に生活できると言う事はとても素晴らしい事なんだと思います。

此処、近年、災害が多くなっている気がします。
日本もどうなっていくのでしょうか。不安ですね。

image116

 

2016年 桜

今年は、休みの日に雨が降ったりして、近所の桜を見ただけで、あまり桜を見れませんでした。

日々過ぎて行く程に暖かくなってきて春が来たなと思います。

春は出会いの時ですね。今年も良い出会いがあるでしょうか。

後は、親しき仲にも礼儀あり、と言う事で今年も行けるだけ頑張って行こうと思います。

image116