「雲外蒼天」カテゴリーアーカイブ

2017 田植えの時期

回りの田んぼに水が入りだしました。

もう田植えされている所もありますが、ほとんどがこの1週間か2週間の間に田植えをすませると思います。

兼業農家の方も仕事休みを使って農業されてますが大変そうです。

時期時期の行事が季節をより感じさせてくれます。

この時期は梅雨で湿度等で昔、首を痛めた所が気になったりします。

7月になればまた暑くなるでしょうね。


 

 

2017年 GW

2017年 GWどの様にお過ごしでしょうか。
急に暑くなって良い汗をかいて施術しています。

近頃は10年以上の経験で、できる様になった話が良い感じであります。伝えると言う事は結構難しい事だと思います。
何回話しても分かってくれない方も多々いますよね。

でもわかってくれている方が来られていると思うので、その点では充実しているのかも知れません。

近頃は年月をかけて同じことを繰り返すのが嫌になり
良い仕事をして行きたいと思う事が多くなりました。(この意味は深いですね)

 

 

2017年 4月

気付けば、4月も後少しになりました。
もうGWの話題ですね。
当院もいろいろ変化の時期です。

ゆっくりですが自分が求めている理想の整体業を目指して進んでいるのですが、これがなかなか難しいのです。生みの苦しみは何年も続いています。
でも少しづつ進んでいると思うので頑張れる所であります。

暖かくなり暑くなってきますので身体も変化してきます。
施術を受けながら良い身体になってほしいものです。


 

 

2017年 3月

3月も後、数日になりました。出会いと別れの時期ですね。
いや、別れの方が多いですかね。進学で他県へ、転勤で他県へ等々
いろいろありますよね。

この仕事も一期一会な所がありますから出会いと別れは慣れっこになった感じもします。何でもですが自分なりに頑張ったら、ほんの少しでも報われたいと思う事もありますよね。
ほんの少しでもそう思える仕事がしたいものです。

季節の変わり目です。花粉症の方も多々います。寒暖の差もあり
身体の変化に対応できる良い施術がしたいものです。


 

 

2017年 愛媛マラソン

整体院に通われる方の中には痛くて来られている方、姿勢矯正や骨盤矯正が目的の方や良い身体作りで来られる方もいます。整体の言葉通り身体のバランスをとったり、従来の人間が持っている稼働域を取り戻したりします。

通われている方で今年も愛媛マラソンに出られる方がいますが、去年は整体に来始めて少し良い身体になってきたなと思っていましたが・自己ベストのタイムが出て喜んでくれました。

愛媛マラソンの後は徳島マラソンの予定なので、それに合わせてのベストコンディション作りのお手伝いという感じです。

女性の方は高知マラソンの予定なのでこちらもベストコンディションで走って頂きたいと思います。