「一期一会」タグアーカイブ

2017年 3月

3月も後、数日になりました。出会いと別れの時期ですね。
いや、別れの方が多いですかね。進学で他県へ、転勤で他県へ等々
いろいろありますよね。

この仕事も一期一会な所がありますから出会いと別れは慣れっこになった感じもします。何でもですが自分なりに頑張ったら、ほんの少しでも報われたいと思う事もありますよね。
ほんの少しでもそう思える仕事がしたいものです。

季節の変わり目です。花粉症の方も多々います。寒暖の差もあり
身体の変化に対応できる良い施術がしたいものです。


 

 

2016年 6月

今日で6月も最終日です。今年も半分が終わったという事ですね。

日々過ぎゆくのは早いです。今年は梅雨らしく雨が降り続き、災害も多くなって来ています。湿度も高く、けだるさも感じます。

今年も折り返し地点に来たので後半に向けて頑張って行きたいと思います。お盆には、Zero整体院も12年目に入ります。年数を重ねる事で手に入れる事は経験です。その経験で10年を過ぎた頃から話せる事が増えたと思います。後はその話を理解して頂ける方を施術していくのみですね。出会いは一期一会ですが人は十人十色ですから。

image116