「後悔、」タグアーカイブ

お彼岸

お彼岸なので、墓参りに行きました。
親の大切さは亡くなってから気づくとも言いますが、自分にとっては、
まさにその通りです。

生きている時は、それが当たり前に思っていたりしました。

後から気付いて後悔もしましたが、同じ事を繰り返さない様にすれば良いかなと、今ではそう思っています。

これは、整体院の中で話す事で、慢性的に長く身体を痛めている方なら話も早いのですが、痛めているから解る事、健康である事の素晴らしさですね。逆に健康は当たり前、と思っている方は解ってもらうのが、 なかなか大変なことです。

健康は当たり前なら、先天性の障害を持ちながら頑張って生きている方などいないはず。

でも、説明して施術して健康である事の素晴らしさを再確認してもらう
仕事なので、解ってもらえない事も多々ありますが、まず自分が後悔しないように今を頑張って行きたいものです。

image116

 

 

10年-3

回想記

10年 続き

Zero整体院も、お盆の16日で丸10年です。
17日から11年目に入ります。

10年を過ぎたら、気負わずに、自分なりに精一杯頑張って
いろいろな理由があるけれど、ダメになったら仕方ない。と
思って、行ける所までやってみようと思っています。

自分の感覚では、プロ野球の1年更新みたいな感じです。

これからもし、自分が大病を患ったりとかで整体院を閉めたら
以前(交通事故の時)は、もう一度と思いましたが
次は無理かもしれないと思っています。
他にも、親の介護とか、さまざまな理由で、
Zero整体院閉める状況になるかも知れません。

だからこそ、1日、1日頑張って、行ける所までと思います。

この何年かで、同業で廃業して転職された方達と話をした時、
皆、整体始めた事には後悔は全くないと言っていました。
自分は今はまだ、辞めると少し後悔する気がします。
まだ、自分の中でやりきっていないのでしょう。

ようやくスタートラインに立てたのもあるので、もう少し頑張ってみます。
開業した時を思えば、十年一昔ですね。

image116