「Zero整体院」タグアーカイブ

2017年 目標

去年を振り返ってみると、いろいろな意味で例年の如く苦しい一年だった気がします。

まぁ、整体院始めて苦しくない年などないのですが。
故に、ブログ始めてから毎年、苦しかったと書いてると思います。
振り返ると、いつもそう思うのですね。

毎年、同じ事を書きますが目標は変わってません。

とりあえず10年と言う事で頑張って来ましたが、
10年を過ぎたら、気負わずに、自分なりに精一杯頑張って
いろいろな理由があるけれど、ダメになったら仕方ない。と
思って、行ける所までやってみようと思っています。

自分の感覚では、プロ野球の1年更新みたいな感じです。

これからもし、自分が大病を患ったりとかで整体院を閉めたら
以前(交通事故の時)は、もう一度と思いましたが
次は無理かもしれないと思っています。
他にも、親の介護とか、さまざまな理由で、
Zero整体院閉める状況になるかも知れません。

だからこそ、1日、1日頑張って、行ける所までとは思っています。

 

 

 

2016年 大晦日

2016年 大晦日

今日で、今年も終わりです。12月は、いろいろと気忙しくブログの更新もできませんでした。

これから大掃除です。
そういえば、去年も一昨年も、大晦日は大掃除して、元日も掃除していました。
去年と同じパターンになりそうです。

本年も、Zero整体院に御来院頂いた方々、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。

 

 

 

毎日、暑い

8月も明日で終わりです。
毎日、暑い日が続いたので今月は一ヶ月が長い感じがしました。

今年は梅雨が明けてから雨も降らず、ずっと猛暑日の毎日でした。
施術しながら例年と違う身体の変化をよく感じる事が多くありました。
その分、手応えを感じる事も良くありました。

通われている患者様が良くなって行く事はとても嬉しい事です。

Zero整体院も12年目に入りましたし、出来る限り頑張って行こうと思います。

image116

 

 

12年目

Zero整体院も、お盆の16日で丸11年です。
17日から12年目に入ります。

毎年、同じ事を書きますが目標は変わってません。

とりあえず10年と言う事で頑張って来ましたが、
10年を過ぎたら、気負わずに、自分なりに精一杯頑張って
いろいろな理由があるけれど、ダメになったら仕方ない。と
思って、行ける所までやってみようと思っています。

自分の感覚では、プロ野球の1年更新みたいな感じです。

これからもし、自分が大病を患ったりとかで整体院を閉めたら
以前(交通事故の時)は、もう一度と思いましたが
次は無理かもしれないと思っています。
他にも、親の介護とか、さまざまな理由で、
Zero整体院閉める状況になるかも知れません。

だからこそ、1日、1日頑張って、行ける所までと思います。

12周年割引きは、8/17 ~8/31まで。

詳しくはクーポンページへ。

image116

 

 

 

2016年 6月

今日で6月も最終日です。今年も半分が終わったという事ですね。

日々過ぎゆくのは早いです。今年は梅雨らしく雨が降り続き、災害も多くなって来ています。湿度も高く、けだるさも感じます。

今年も折り返し地点に来たので後半に向けて頑張って行きたいと思います。お盆には、Zero整体院も12年目に入ります。年数を重ねる事で手に入れる事は経験です。その経験で10年を過ぎた頃から話せる事が増えたと思います。後はその話を理解して頂ける方を施術していくのみですね。出会いは一期一会ですが人は十人十色ですから。

image116

 

 

 

FC2ブログを辞めた訳

2010年5月から、FC2ブログで『愛媛県西条市の整体 Zero整体院のおかげさまでありがとう』 と言うブログを始めました。

Zero整体院のHPも、FC2無料HPで作っていました。

前から思っていた事ですが、FC2運営側の逮捕の話やあまりイメージが良くないなと思う感じもありましたし、そろそろ辞めるか、変わるかを考えていた所でした。

そこで、新しくHP兼ブログで作りました。

でも、FC2でブログ始めて、知り合った同業の方やブロ友になった方やコメント頂いた方といろいろ思い出も出来ましたので、辞めるとなると少し寂しかったですね。

まあ、今度は此方の方でボチボチと続けて行けたら良いかと思います。

image116

 

10年

回想記

Zero整体院も、お盆の16日で丸10年です。
17日から11年目に入ります。

今までにも書いた事がありましたが、2008年の交通事故での
腰椎の圧迫骨折で店を閉めていた時、考える事もあり閉院を考えていたのですが、いろいろな方からの声もあり再開しましたが、今、
振り返ってみると、悩んだり、苦しかったり、厳しかったりしか浮かんできません

一つは、同業の知り合いが、お互い頑張って10年目指しましょう。
と言われ、じゃあ、なんとか、10年は完遂してみようかと
思い、なんとか頑張って来ましたが、その、知り合いの方は、数年前に整体業を辞められました。

でも、その同業の方に『私の分も頑張って、10年目指して下さい』
と言われ、どんなことがあっても10年はやりきる。と想い過ぎた事です。
その、どんなことがあっても10年はやりきる。という想いがしんどかったんですね。簡単に言うと、自分の中で開き直れなかった訳です。

自分なりに精一杯頑張っていろいろな理由があるけれど、ダメになったら仕方ない。と思えなかった訳です。やりきるしかないと思ってたから、逆に自分で自分を狭くして苦しめていたと思います。
チャレンジせずにディフェンスしていた感じですね。

でも、それももうすぐ終わります。
今までの重荷が取れて行く感じがします。

image116