2016年 お盆

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

お盆です。

まもなく12年目

Zero整体院 ロゴマーク

墓参りに行ったりいろいろすることも多くありますが、休む所はゆっくり休んでいます。日々いろいろな事に追われていると、気がつくと年を重ねていきます。『老いる』と言う事は、介護などの環境の変化や自身の健康問題やさまざまな事が起こって来ます。身体にとって『老いる』事は、様々な機能の低下や血行良、さまざまな病気を引き起こしたりします。

故にいろいろな年代の方が自分の年齢より少し良い身体作りに頑張っている方がいれば、痛くないから悪ないと思って年を取っていくにも関わらず健康は当たり前と思っている人もいます。人の考え方は千差万別。

身体のケアで通われている方の中で趣味ですがマラソンの大会に県外の大会も含めよく走られていて、今年の愛媛マラソンは自己ベストのタイムが出ました。身体作りに協力している身になると、とても嬉しい事ですが、御自分では年齢も考えると今のタイムを維持できたらいいねと言う感じです。

頑張って身体作りをしていても『老いる』と言うマイナスも計算に入れています。この秋の大会に向けて良い施術をして行きたいものです。

お盆を過ぎれば、Zero整体院も12年目に入ります。整体師としてさらに成長して行きたいですね。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました