2019年 8月

Zero整体院 ロゴマーク Zero整体院の事

2019年 8月 今月思った事

未病

Zero整体院 ロゴマーク

熱中症になる方も多く不快度紙数、高いですね。この様な暑い日々が続くと、冷たい物の飲みすぎでお腹を冷やして手足の冷えを感じたり、内臓機能の低下で、腰にハリが出てきます。自分は仕事柄、冷やした室内の中にいるので足に効ますね。毎年、猛暑猛暑と言われてますが、年々、暑さ対策が必要になり過ごしにくくなってきていますね。

営業の外回りの様な仕事をしていると車の冷房の中から外に出て猛暑の暑さからまたエアコンでよく冷えた室内等への繰り返しは、自律神経のバランスを乱していきます。ゆえに、身体のだるさ、しんどさ、疲れが
取れない等、東洋医学で言う未病を訴える方も多いです。また自律神経失調症や更年期障害の方も、体調が良い日と悪い日のバラつきが激しかったりしますね。

なかなか体調を整えるのが大変な時期ですが、整体施術を受けると身体の違いを感じる方も多いです。施術もそれ様のやり方になります。施術を受けると、背中周りの重しが取れた様に感じたりスッキリ感があったりと色々ですが効果を良く感じます。また施術を受けた日はグッスリ寝れる事も多いです。

放置し過ぎて悪くなってよりも、こまめに身体も手入れされた方が良いですよ自分の身体を御自愛してお過ごしください。健康が当たり前と思っている方が多くいますが大病をしたり痛くて辛い思いしたら健康が当たり前と言う考えは変わる方がほとんどです。健康は当たり前ではないですよ。だからこそ予防医学と言う物があると言う事ですね。

 

Zero整体院のおかげさまでありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました